めたもんぐ日記

プログラミング、コンピュータ、投資、転職活動など。気になったことはなんでも記事にします。

バイクを売ります

引越しを前にして次々と,学生時代お世話になったアイテムとサヨナラしています.

 

もう社会人になったら乗らないだろうな…ということで本日はバイクを売ろうと思いますが,

どこで売るのがいいのだろう.

 

1.後輩に売る

2.大学のフェースブックページの「売ります」に投稿

3.近所のバイクショップで売る

4.ネットで売る

 

さてオプションはこんなもんか.

(あえて選択肢のことをオプションと言いたい)

 

今では,座椅子はボロボロだけれども

一応新車で購入したし,タダで後輩に譲るのはケチな俺っちとしては嫌だ.

 

2万くらいになってくれれば御の字かなー.

 

大学のフェースブックページでいろいろと取引されてるみたいだけど,

バイクを他人に譲渡するとなると名義変更とか自分で手続きするのもめんどくさい.

 

いろいろとバイクショップを巡るのも骨が折れそうだから,

結局ネットで売ることにしました.

最近は何かとネットのサービスでやっちまうのが,結局一番オトクなんだよなあ.

 

これが 複数の業者に一括で査定してもらえるサイト

バイクブロス

 

今,比較してる最中だけど

思ったよりはオレっちの原付きの評価が高くてウキウキ.

 

おわり.