めたもんぐ日記

プログラミング、コンピュータ、投資、転職活動など。気になったことはなんでも記事にします。

古い本を有効に活用させたい…

大学も卒業してそろそろ引越しの準備をはじめました.

 

引越し業者の予約はしたけど,早め早めに片付けを始めたいですよね.

まずは扱いやすそうな本からどうにかしようと思って,整理してたら

意外と学校の教科書とか,古本,漫画たくさんありますね.

 

教科書とか一冊8000円とかしたのに2,3回しか見てない奴とかまであるし...

情報学科なのに,細胞生物学essentialとかいう本やら,同じ本が複数でてきたり(友達のやつかな笑),いろいろ懐かしい物が出てきた.

 

もったいないけど,捨てるか−って思って教科書は全部縛って

漫画も近所のブックオフに持ってくぞ−って動いてた矢先.

ネットでそいつらを買い取ってくれるサービスを見つけました.

 

今日はいろいろと調べた結果自分が

最終的に利用したサイトを載せときます.

 

まずはこちら

教科書とか売れるサイト

 

ネットで教科書とかが少しお金になって売れるみたいです. 

と,いうわけで縛った教科書類を2秒で解きました.笑

 

さらに,いろいろ調べてたら.

受験で使った本とかも売れるサイトもあるみたい.

受験の参考書が売れるサイト

 

調べるといろいろと出てくるね−.

捨てるの持っていねえとかけち臭く考えて,調べてみると意外といいことあるもんね.

 

さらに,漫画の買い取りも調べてみたらいっぱいありました.

しかもブックオフで売るとほとんどお金にならないもんっていうイメージが合ったけど,割と新しめの漫画とかなら3割上確定とかなかなか美味い.

マンガを売る

 

ゲームとかCDならここ.

ゲームとかDVDとかを売る

 

捨てようとしてたものが売れるようになるってだけで,

こんなに片付けのモチベーションが上がるとは.

個人的に,いらんけどもったいなくて捨てれなかったものを

手放す口実ができてよかった感じ.

 

賢く生きよう.