めたもんぐ日記

プログラミング、コンピュータ、投資、転職活動など。気になったことはなんでも記事にします。

格安航空券ははやめに(涙)

例のごとく、旅行のプランを一任… というか丸投げされた私。

かな〜リ直前のため、 飛行機の値段が高くなってしまっています。

いろいろ頑張って調べているもののなかなか いいところが見つかりません。 丸投げするくせして値段が高いと文句ばっか云うてくるからたちが悪い!!おこ

今日調べた結果分かったことをまとめます。

直前になると日に日に航空券の値段がじわじわと上がっていきます。 (ピーチとか、ジェットスターとか) 同じ日でも時間帯の差で1.5倍くらい値段違ったり。

あと、航空券の比較サイトとかいろいろとあるけど 予約しようとすると、いきなり取扱手数料とか事務手数料とかかかったりします。 なのであんまりお勧めできないです。

僕は普段は、まず比較サイトで一番安いところを探してから、 直接航空会社のサイトに移動して予約したりしていますね。

ーーーーーーーーー

結論、そろそろ旅行のプランとか予約とかしようかなーっていうあなた! まず!今すぐ航空券の予約をすることをおすすめします!

おわり